月曜日の午前中から降り始めた雪…
午後15時を過ぎたころから本降りになって、気がつけば“あっ”という間に地面は真っ白。
東京では4年ぶりに20cmの積雪を観測したそうです。
みなさま、ご無事でしたか?
翌日からは気持ちよく晴れたお天気でしたが、
なだれ込んだ寒気で気温が上がらず、寒い日々が続いています。。。
体調管理にはくれぐれもお気を付け下さいね。
こんな時、もう一つ気をつけたいのが『道路凍結(アイスバーン)』ですね。
天気がいいので自転車に乗ってお出かけしたいのですが、
気温の上がらない日が続いているので先日の雪が溶けておらず、
道路は凍ってスケートリンクの様になっています。
自転車でこの上にのってしまうとほぼ確実に転びます。身構えるヒマもなく転びます。
くれぐれもお気を付け下さい。
車が通るような日のあたる大通りは比較的氷も溶けているのですが、
自転車が走りがちな細い道はビルや住宅の陰になって氷が溶けにくくなっています。
自転車でお出かけの際はなるべく日のあたる温かい道を選んでくださいね。
地下水
Author Profile
Latest entries
- 2023.02.03ニュース【生田店】グリッター 入荷しました♪
- 2023.01.30ニュース【千歳船橋店・梅ヶ丘店】2月営業カレンダー
- 2023.01.30ニュース【生田店】2月営業カレンダー
- 2023.01.30ニュース【きぬた店】2月営業カレンダー