もう5月ですね。
旧暦の5月は梅雨。「皐月晴れ」は、梅雨の晴れ間のことだったとか。
八十八夜(2016年は5月1日)を過ぎ、立夏(同5月5日)を迎え暦の上で夏が訪れます。
年間でも最もさわやかな季節で、運動会や初夏の祭りも行われます。

大型連休に続いて、第二日曜日(5月8日)は、お母様に感謝する「母の日」ですね。
今年のプレゼントはどうしようかと、お悩み中の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

毎年、この時期になると『電動アシスト自転車を母にプレゼントしたい』という
お客様のご来店が多くなります。
ご希望をお尋ねすると、一つには「軽いもの」、
もう一つには「タイヤサイズの小さいもの」というご要望が多いですね。

パナソニックでは、「軽量モデル」の「ビビ・ライト・U(24、26型)」と
今年新たに発売された、“小径で軽量モデル”の「ビビ・ライト・20型」という二つのモデルがおすすめです。

ビビ・ライト・U(24型)
(写真は「ビビ・ライト・U(24型)」です)

また、ヤマハでは、同じく“小径で軽量モデル”の「パス・シオン・ユー(U字フレーム)」が人気です。

パス・シオン・ユー

どちらのモデルも、「業界の双璧」と言われるメーカーが開発したものであり、
軽くて大変乗りやすい電動アシスト自転車です。
写真の2台はらくりん館きぬた店に試乗車として用意がございますので、
実際に乗っていただく事もできます♪

電動アシスト自転車専門店として、
アフターサービスの充実した当店をご用命いただければ幸いです。

当店では安心・安全に自転車に乗っていただくことをモットーに、車両購入者特典を設けております!!
 1.3年間定期点検無料(6ヶ月ごとの計7回 ※2ヶ月目の初回点検を含む※)
 2.TSマーク付帯保険を付与(賠償責任保険金:限度額 5,000万円)
 3.廃車無料引取り実施!

それでは、皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

さとちゃん