成人の日の祝日も終わり、いよいよ2016年も本格的に始まった気がする今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

そうです。今年は4年に一度のオリンピックです!
ブラジルのリオデジャネイロで8/5から8/21まで行われる、南米初のオリンピック。
日本の裏側、ブラジルとの時差は約12時間ということで、
テレビで競技が流れるのは深夜から早朝になりそうです。

なかなかテレビで放送されることが無いのでマイナー種目と見られがちですが、
自転車競技もしっかりオリンピック種目になっております。
今回の大会では、「ロード」、「トラック」、「BMX」、「MTB」の4競技18種目が行われる予定です。
なかなか目にする機会の無い自転車競技ですが、オリンピックなら多分どこかで放送されるはずですので、
これを機会に選手たちの熱い戦いに興味を持って頂ければと思います。

テレビに映る自転車は凄いスピードを出したり、高い崖を駆け下りたりしますが、
そのパフォーマンスを発揮するためにはメカニックと呼ばれる
「自転車整備士」の人たちの働きがあることを気にしていただけると
自転車屋としてはうれしいです^^

最高のパフォーマンスを発揮するにはまず、しっかりとした整備からです。
オリンピック級とまではいきませんが、当店でもお客様に安心してお乗りいただけるよう、
心をこめて整備させて頂きますので、自転車に気になるところがあればぜひ、お立ち寄りください。
ご来店、お待ちしております。

地下水