松の内のおだやかな天気がつづいております。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今年の冬は、正に『暖冬』といった感じですよね。
特にここ数日の関東は、季節外れの暖かさでした、、、おだやかというよりも
『うららかな松の内』とでも表現した方がしっくりくるような気がします。
・・・日本語として間違ってますかね?

さてさて、そんなうららかな冬の日には、
自転車に乗ってお出掛けしてみてはいかがでしょう?
普段はあまりお乗りにならない方も、
いえいえ、そんな方にこそおすすめ致します!((電動もいいですよ!))
冴えた陽射しを浴びながら、鳥の声・風の音に耳を澄まし、
歩くような速度でゆるゆると走るのは案外気持ちがいいものです!((電動がおすすめです!))

先日、野川沿いの遊歩道を自転車で走っていると、
数名の老紳士が、なんと、公園のベンチで将棋盤を囲んでおりました。
冬の空の下で、和やかに、将棋を指しているのです。
風雅ですね~ 何ともステキ!です。
将棋好きな私はつい一瞬見惚れてしまい、
すぐに通り過ぎましたが自分も仲間に入れて欲しい衝動に駆られました。

自転車のペダルを漕いでいると、
見慣れたいつもの町並みが少しだけ違ってみえるような気がします。
ともすると自転車に乗ってでしか出合えない風景というものがあるのでしょうか?
その速度、その高さでしか見えない世界が・・・

と、そんなわけで、今冬は季節外れの自転車日和がつづいております。
是非是非みなさま、自転車で((とくに電動がおすすめです!))
うららかな冬の道をお出掛けしてみてはいかがでしょう!?

これからまた寒くなるようなので、風邪などひかぬようお気をつけくださいね!

ゆっきー